2009年03月09日

GReeeeN、初のバラード曲が映画『ROOKIES』主題歌に

5月30日(土)より全国公開がスタートする映画『ROOKIES』。その主題歌に、GReeeeNの新曲「遥か」が決定しました!

切れ味鋭いラップを封印し、親元を離れ自立する旅立ちの日の心情を歌った、初のバラードに仕上がった本作。夢を掴むという強い決意と、これまで育ててくれた親への深い感謝の想い、ヒップホップ・アーティストと言われることの多かった彼らが、持ち前の武器を封印して出来上がった音楽史に残る名バラード! 注目です。

【GReeeeNからのコメント】
「僕たちGReeeeNの2008年を振り返ると、ドラマ『ROOKIES』、そして主題歌〈キセキ〉の1年でした。ドラマ『ROOKIES』により〈キセキ〉という曲の存在が沢山の方々に知られ、そしてたくさんの方々に歌ってもらえる曲となりました。僕たちも、ニコガク野球部と共に2008年を歩み、成長させていただいたと感じております。そして、今回、映画の主題歌にもご指名をいただき、大変光栄に思うと同時に、大きなプレッシャーを感じることとなりました。〈キセキ〉が、恋愛を唄った歌とするならば、今回の〈遥か〉は、より広く、そしてデッカイ“愛”について唄ったと言えるんじゃないかと思っています。この曲〈遥か〉が、〈キセキ〉以上に沢山の方々のお耳に届いてくれたら幸いです!!」
posted by mi at 04:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロプロ新星・真野恵里菜、初写真集を早くも増刷

女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの新星、真野恵里菜(17)が7日、東京・銀座の福家書店で初写真集「真野恵里菜」の増刷記念イベントを開催した。

 2月10日の発売から1カ月弱で初版の1万冊が売り切れ、異例の早さで増刷が決まった。ハロプロでは松浦亜弥(22)、藤本美貴(24)以来6年半ぶり3人目のソロとして、18日にデビュー曲「乙女の祈り」を発売。「目標は松浦さん。メークや歌を教えてもらってます」と意気込んだ。

 「まのえり」のニックネームをプロデューサー、つんく♂(40)からはつけられ、「名前が『まのえり』と思われちゃうかも。『な』を忘れないでね」と700人に笑顔をふりまいた。
posted by mi at 04:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

米の保険最大手AIG、サブプライム関連で損失1兆円超

米保険最大手AIGが28日発表した2007年10〜12月期決算で、サブプライムローン関連の評価損が111億2000万ドル(約1兆1700億円)に達した。純利益も52億9200万ドルの赤字に転落した。

 サブプライムローンの焦げ付き急増に伴う金融市場の混乱で、金融子会社が保有する債務担保証券(CDO)の評価損が拡大した。07年通年の純利益も前年比55・9%減の62億ドルと大幅に減少した。
posted by mi at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

